自己嫌悪から始まるイノベーション

とりあえずやってみることに意味がある!

iPhone と はてなブログ

僕は仕事が終わって家に帰るまでの電車の中で、iPhoneからこのブログを書いています。延べ30分くらいでしょうか。

理由はいくつかあります。


時間の有効活用、短時間で書く練習、家でPCが使いづらいetc...


そんな中で、iPhoneからこの機能を使いたいなーというのをランキング形式にしました。



第1位

リンク貼り付け

PCモードにしないとできないので非常に不便。でもリンクってブログの基本じゃない?


第2位

フォント調整

ここは太字にしたい!とかも、iPhoneからはできません。。技術的なことなのか?でもEvernoteのアプリは結構色々できるのに、と思いながら、、


第3位

箇条書き

まぁ言わずもがな。ビジネス文書の基本だしね。ビジネス文書じゃないけど。



以上です。思ったより少なかったですが、やっぱり改めて欲しいなと思いました。


はてなさん、機能アップ待ってます!