自己嫌悪から始まるイノベーション

とりあえずやってみることに意味がある!

iPhoneからはてなブログを1ヶ月間更新し続けてわかったこと①

2014/3/27にブログ更新を再開してから、本日2014/4/26まで毎日更新してきましたが、その中で感じたこと、わかったことをつらつら書いてみます。


■毎日更新すればいずれPVは増える、というのは、たかだか1ヶ月では無理

はてなブログは簡易のアクセス解析機能がついており、日単位でのアクセス数がわかります。この1ヶ月、毎日更新して、総アクセス数は200弱。

予想以上に読まれないものだと実感しました。


■でも、少なからず読んでくれている人がいるのはとても励みになる

こんなブログでも、かなりの頻度で星をくれる読者の方がいて、それはとても励みになりました。そういう人を少しずつ増やしていくという地道な作業が、人気ブログへの道なのかと思います。


iPhoneからはてなブログを書くのは、かな〜り不便

これは最近関連記事を書きましたが、そのリンクを貼るのすら億劫になるくらい、相性がイマイチです。じゃあPCで書けよとなりますが、まぁ色々事情がありまして。


つづく、、、